ブログ

会社から帰れない人のためのブログ作成術

定時で気持ちよく帰りたい…帰れない…

自分の会社の定時は17時半です。
しかし17時半に帰っている人は少なくとも自分の部署の中では…

 

一人もいません(泣)

 

新卒でやることがあまりない人でさえ
一応残ってます。

えぇ、くそったれですね。

 

かといって帰るための準備をするだけでも
目立つじゃないですか。

そこでここ1週間くらい試し、
「これ、いけるんじゃない??」と思った方法を紹介します。

会社なめんじゃねーよ!!との声が聞こえそうですが
昇進する見込みのない会社で
副業もせず、だらだらと定時過ぎて帰りだすのを
待っているのもしゃくですしね。

夜に社食でブログ作成?!

うちの会社には社食がありますが、
昼以降はただテーブルが置いてある空間になります。

なので

1.パソコンだけ持って、誰かに聞きに行く雰囲気を醸しつつ、社食へ直行。

2. 作業を3時間ほどしたのち悠々と自分の席へ帰る。

3.残っていた数人と上司(重要)におつかれさまでしたー!

 

これです!!

 

時系列でもう一度

17:00~17:30 集中力MAXで仕事

17:30~ 質問があるふりして作業スペース(社食へ)

~20:00 社食から自分の席へ帰る(すごい質問してすっきりしたという顔で!)

20:00~20:30 片付け、そして帰りの挨拶(特に上司)

お疲れ様でしたー!!!

 

これが、理想的な社畜にならない新入社員の過ごし方だろ!!(ほんまか?)

 

デメリットは1つだけ!

21時くらいに片づけているときに
残り3人とかになると高確率で飲みに誘われます!!

気をつけろっ!!

【20記事達成】20記事書いたらやることまとめ【ブログ初心者】6月10日から始め、13日目。 6月23日に不慣れですが20記事達成です!!嬉しい!! 短いようで長かったですね。 ここまでこ...
ブログ作成にあたり環境づくり環境づくり ブログを書き始めるにあたって なかなか帰れない社内から,帰らずにブログ作成を行うことにしました! ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です